メニュー

想い

[2020.04.30]

 

皆さん初めまして。 

2020年4月よりこころの健康クリニック芝大門で勤務している心療内科医の風間真理子です。 

 

私は元摂食障害患者です。 

13歳で発症し、それから15年以上経って始めて生野先生の治療を受け、回復しました。 

発症から患者を経て、そして現在は治療者の一人として摂食障害に関わっています。 

 

このブログでは、数年に及ぶ先生との治療の中で私が感じたこと、そして回復した今、私が感じていることなどを率直に書いてみようと思います。 

 

ですが、病気の治り方は人それぞれですし、治療法も一つではありません。 

大切なことは、あなたが取り組むべき課題も、その答えも、あなた自身の中にあるということです。そしてそれに向き合うことが、この病気から回復するための一歩ではないでしょうか。 

 

摂食障害は完治可能です。 

摂食障害は治療の必要な病気です。 

そして、摂食障害という人生を続けるかどうか、それはあなた自身が選べるのです。 

 

このブログが、回復への道のりを歩むあなたの足元を、そっと照らすささやかな光となれば幸いです。

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME